「君、朝顔、夏の夢」あとがき
「君、朝顔、夏の夢」読んでくださりありがとうございます。
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!!
なずなです。
夏っぽい爽やかな台本が書きたいなあと思って、書き始めました。
教室に朝顔が置いてあるフリー素材なんてものは存在しなかったので、絵を描きました。薄目で見てください。お願いします。
そんなに書くこともないのですが、優海ちゃんと爽子ちゃんに関して書こうかなと思います。
・優海ちゃん
人見知りなのにおしゃべりが好きで、一人ぼっちを怖がっているそんな女の子。この子は自殺した大きな原因としてイジメを挙げていますが、本当は爽子に突き放されたことが自殺の要因の8割を占めています。だから、夢の中では爽子の存在自体忘れていたんでしょうね。
爽子が自分よりも孤独ではないと思っているし、本当は自分と同じぐらいの孤独を感じていほしい、同じ一人ぼっちでいてほしいだなんて思っていそう。
でも、この子はそこまで堕ち切れない子なので、そんな素振りは見せないし、言わないし、隠し通します。良い子なのでね!
・爽子ちゃん
しっかりしてて真面目で、周囲の人を常に疑っているそんな女の子。
本当は優海よりも孤独を極めています。それをちゃんと優海が知ることができていれば、変わっていたのかもしれません。
一緒に逃げようっていうのに乗らなかったのは、しっかり考えて出した一番正解に近い答えだったはずなんです。でも、爽子がもう少し子供っぽく年相応の思考回路でいられたら、手を取っていたんだろうなあ。
その時に一番いい、輪を乱さないであろう答えを出して動く子・・・、何だか生きにくそうだなあ。きっとそのまま、一人で生きていくんでしょうね。
そんなこんな・・・。
ボイコネにも上げますので夏でも、いつでも遊んでもらえたら嬉しいです。
感想などいただけると大変嬉しいです♪
ありがとうございました!!
0コメント